花の祭典2017 テーブルセッティング

今年は、いけばな展から、フラワーフェスティバルにハシゴ( ̄▽ ̄)
記念撮影スポット 綺麗ですなぁ~~。
a0241761_21363575.jpg
後ろ側・・ハートのバラは、紙でできてるらしい。そうなのー?
a0241761_21364137.jpg
テーブルセッティング テーマカラー<白>
a0241761_21384502.jpg
<紫>
a0241761_21385132.jpg
<赤>
a0241761_21390086.jpg
赤が一番目立ってました。
a0241761_21392485.jpg
バレンタイン近いしね~~( *´艸`)
a0241761_21393523.jpg



[PR]

# by bokunoasiato | 2017-02-11 21:34 | 花の祭典

アップルパイ

アップルパイ*タリーズ
温めてからの、アイスのせ( ̄▽ ̄)
a0241761_21310516.jpg
一緒に頼んだカベルネティー。中の粒々イチゴが、美味しかった~~。
a0241761_21311449.jpg
が・・・トールサイズは多かった(^_^;)

[PR]

# by bokunoasiato | 2017-02-11 21:30 | ケーキ

いけばな展 華花はな2

続いて紹介
a0241761_21170933.jpg

a0241761_21242724.jpg
a0241761_21172303.jpg
a0241761_21222607.jpg

a0241761_21173816.jpg
a0241761_21175777.jpg


[PR]

# by bokunoasiato | 2017-02-11 21:19 | 生花

いけばな展 華花はな1

いけばな展「華花はな」を見てきました~。
お花が綺麗、見事なのは勿論の事。
流派ごとの特徴が見て取れるのも楽しい( *´艸`)
一部紹介
a0241761_21285255.jpg


a0241761_21094959.jpg
枝の流れを、写真で伝えるのは難しい・・。
a0241761_21095511.jpg
a0241761_21100369.jpg
a0241761_21100921.jpg
a0241761_21180956.jpg


[PR]

# by bokunoasiato | 2017-02-11 21:08 | 生花

粉雪ですが

流石に、我が家にも粉雪がぁ(⌒-⌒; )
a0241761_13043201.jpg
でも、晴れていたので、自転車散歩に出た。
いつも以上に涼しくて、走りやすそうなフラン。
私は、行きたくなかったー。寒かったー!!
a0241761_13044259.jpg
粉雪舞うのに、ポピーが咲いた。
頑張れ、ポピー!えらいわー。
a0241761_13045236.jpg


[PR]

# by bokunoasiato | 2017-02-10 13:08 | ハスキー

フランの乱

フラン、第4次(たぶん)反抗期
兆候は、半月前くらいから。

<ご飯だよ~>と呼んでも来ない。
お腹空いてないんだろなーと思い、そのままフードを置いたのがマズかった。
フランが来るのを待つのが、メンドくさかったし~(^_^;)
私がいなくなった後にやってきて、フードを食べるようになった。
フランの頭の中=呼ばれても行く必要ナシ。マテしなくていい。作戦成功~。
a0241761_19550710.jpg
オヤツのおねだりが、強くなったのも、
表情豊かになったわ~、やっとここまで慣れたか~と、叱らないでいた。
(なんせ来た当時が、無表情だったもんで)
フラン=オヤツ催促し放題!私が女王様よ~~~。
a0241761_19551641.jpg
一昨日、朝食を無視。ひたすらオヤツの催促。
ほぉ~~~~、オヤツを食べるから、フードは要らないと?
とっととフードを撤去。要らんなら、食べなくていい。ダイエットじゃ!
フラン=オヤツあるから、フード要らないもーん。オヤツ、オヤツー!!
この日は、夕食のみで終わる。一食抜いたくらいで死にゃーしません。
a0241761_19552512.jpg
昨日の朝、<ご飯だよ~~>と呼んでも無視。 ハイ、とっとと撤去。
夜、夕方のフードを食べた後に、延々とオヤツの催促・・・3個あげて終了。
<フラン、おしまい>

フラン、私をド突く(オヤツ頂戴よー!)→ノー!(やらん!) 
ワン!ワンワン!(頂戴って言ってるでしょー!)→ノーーー!!(絶対にやらん!!)
ヴぅーーー!(出しなさいよー!)→フラン、ノォーーー!(人に唸るとは、絶対に許さん!)
ワン!(アタシの言う事、聞きなさいよー!)→ノー!(まだ言い返すか?!)
ワン!ヴゥー!ワォワォオオー・・・ワウワウ・・ワン!
ブツブツと文句を言い続ける事、5分程。

そーか、そこまで反抗するか?っつーか、
よくもまあ、ここまで言い返すもんだ。動画に撮りたかったわ。
じゃ、作戦変更。そこから先は、完全無視。
同じ部屋にいない。視線も合わさない。声もかけない。名前も呼ばない。
フランは、慌てもせず、すり寄りもせず、ソファーで静かに寝た。

今朝、<フラン、ご飯だよー>
呼んだら、来た。マテもして(不本意な顔をしつつも)フードを食べた。
<フランの乱>終了~~~。
毎回マテさせるのは、飼い主もメンドくさいんだけど、
サボると<お犬様>が出来上がる。(-_-;)

みにーじゃあるまいし、私より上にいると思うのが、有り得ないんだけど・・・。
相手の力を読めない=社会性がナイと言われただけの事はある。

a0241761_20465860.jpg






[PR]

# by bokunoasiato | 2017-02-08 20:35 | ハスキー

河津桜

河津桜の情報を貰ったので、散歩がてら見に行ってきた。
1か所目は、堤防近くの空き地?
堤防に車を止めて、周辺をちょいとお散歩。
犬と一緒に撮るのは、無理な位置だったので、次の場所へ。
a0241761_21441374.jpg
天ヶ城公園に到着~~。フランが来たのは、たぶん初めて。
a0241761_21453783.jpg
河津桜を探して、奥へ奥へ。
気温は低いが日差しが強いので、夏服着用中。
a0241761_21454663.jpg
咲いてる桜、発見!
a0241761_21455819.jpg
桜の名所=ソメイヨシノの中に、1本だけの河津桜。
なんで1本だけ違うのでしょ??
ソメイヨシノが満開の時に、お花見したいね。
a0241761_21460777.jpg




[PR]

# by bokunoasiato | 2017-02-07 21:57 | ハスキー

キッシュ

私はとーーっても、キッシュが好き。しかーし、過去に失敗する事数知れず。
どーしても、底側のパイ生地がうまく焼けない(-_-;)
(パンやさんのキッシュでも、パリっと焼けてるところは少ない)

新しいパイ生地を見つけたので、懲りずに購入(^_^;)
発酵バターなら、美味しそうじゃない?
a0241761_15334406.jpg
試しに4分割にして、薄いパイ生地を2つ、半分量を使った厚いパイ生地を1つにしてみた。

a0241761_15342736.jpg
具材は、冷蔵庫にあった残り物(笑)
ウインナー、ラディッシュ(葉っぱは別湯で)、ちっさい人参、ゴーダーチーズ&卵と牛乳。
200度のオーブンで25分くらい焼いたが、やっぱり横側と底側がしっとりしてる(´・ω・`)
a0241761_15360638.jpg
こんな時の為の、底が抜けるタルト型( ̄▽ ̄)
熱いけど、型から抜いて、オーブントースターへ。
上にホイルを被せて、220度で5分ちょっと。
ほらほらほら♪横と底にいい焦げ目~~(^^♪
a0241761_15362372.jpg
今度から、この手でいこう~っと!
a0241761_15363330.jpg
パイ生地は、薄い方が美味しいが、具材は多い方が美味しい。
&生地にコンソメ入れた方が美味しい気がする。
反則技ですが・・・やっと納得するキッシュが焼けた~( *´艸`)
苦節15年??






[PR]

# by bokunoasiato | 2017-02-05 15:47 | 料理

睨んでナイない

散歩中に、小学生の女の子が話しかけてきた。
<この犬は、ソリを引く犬ですよね?>
そうそう♪シベリアンハスキーですよ~(^^♪

<もう一匹いましたよね?薄い茶色の・・・>
みにーを覚えててくれたんだ。ありがとう。

<この犬はね、いつも私を睨んでるの>
へ??どゆ事?
<お習字に行く時にね、丸い穴からじーっと睨んでる。>
あー・・・それはー・・夕方は、ずーっとデッキから外を見てるフラン。
猫や子供の足音に反応しますわな・・(^_^;)

<それはね、番犬してるの。怪しいヤツ?!って見張ってるのよ。>
何のフォローにも、なってないか( ̄▽ ̄)
a0241761_20181520.jpg

やっと、やーーーっと!PC復活。
10とiTunesを外すために初期化して、間の悪い時に光を変更したので、
接続関係全部やり直し。
おまけに、デジカメのアプリの不具合で、再設定に丸一日かかった。
PC、接続、アプリ、の不具合入り乱れて、訳判らん1ヶ月だった(-_-;)

PC修理やさんによると、10に変更してからの修理依頼が増えてるそうな。
&軽~~~~く乗り換えを薦められて、乗ってしまったが、
全然軽くなかったし!月額安くなってないし!

a0241761_20410642.jpg



[PR]

# by bokunoasiato | 2017-02-04 20:49 | ハスキー

積極的おねだり

フランの積極的おねだり。
だんだん、みにーに似てきたなぁ( ̄▽ ̄)
このくらいが、手ごたえがあって面白い♪


[PR]

# by bokunoasiato | 2017-01-28 15:13 | ハスキー動画