整体院(前提)

前提
みにーが来てから、ひどいギックリ腰になって10年以上、
痛いのを堪えての、骨コキコキバキっの整体に通ってた。
痛いけど・・・足引きづって行って、スタスタと歩いて帰れたもんで(^_^;)
ここの先生に<アンタは、マッサージするな!余計な体操もするな。
余計な事をすると、骨がズレる>と、やかましく言われてきた。
(骨を支える筋肉が出来てない)
実際に、首伸ばし~~とか体操すると、頸椎ズラして頭痛になってた。

が、最近、頼りの整体院が治療を止めた(去年から休みがち)
4月、背中の痛みに耐えきれず、揉み解し系の整体院に行ってみた。

私は最初に聞いた。
<骨のズレは、治りますか?>
<手首の痛みは、治せますか?>と。
骨のズレを治せないなら、治せるトコに行かなきゃね。

帰ってきた返事は、
<筋肉を揉み解していくので、骨も元の位置に戻りますよ~。
 腱鞘炎も治りますよ~~。
 骨だけいじっても、筋肉が固いままだと、すぐ元に戻りますよ。>

確かに、背中の激痛は軽減した。が、ゼロにもならない。
身体がガチガチだったから(⌒-⌒; )
骨はズレるだろうと判っちゃいたが、まずは筋肉をほぐす事にした。

毎回、痛いところはどこですか?と聞かれ、
痛いと言った所を、重点的に揉み解す。
その後に電気治療と、手首に微弱電流を流す。

疑問1・・異常個所を把握できないんかい??

疑問2・・<手首、まだ痛いですか?>と、毎回聞いてくる。
<いや、全然っ!変わらず痛いですけど>と答える私。
手首が腱鞘炎だとして、ほんの数分電流したくらいで治るか???
腱鞘炎ってすぐ治るものじゃないと思うのですけどー??

先週も、腰と首を重点的にやって貰った。
だが変わらず鈍い痛みと、瞼が重い。
<目が開かないんです。>と言ったら、
???目が開かない??
何言ってるんだろー??という顔をされた(^_^;)

頸椎の間が狭くなると、頭痛&目が大きく開かない症状が出る。
で、コキコキやって、すっきりしてくるという事を、
何年も繰り返してきたのだが・・・。
全く意味が通じない。

3回目の施術の後に、左の眉頭に痛みが出てきた。
首、ズレちまったな~~と思いつつ、痛みが出たと言ったら、
<骨はいじってないので、ズレる事はないはず>と言われた。

そっか~~。骨はいじらないのか。
骨をいじらなきゃ、戻す事も出来ないんじゃないの??

覚悟はしていたが、体の痛みは増えた。
背中の激しい痛みは引いてるけど、痛みはある。
腰の痛みが増した。頭痛も増した。
鏡でチェックしたら、両肩の位置が違ってる。
歩きづらいし、目が開かないし、腰は曲げられない。
ギックリ腰起こしそうな気がする(;'∀')

ヨシ!筋肉はほぐした。
次は、骨を正そう。( ̄▽ ̄)
a0241761_16093494.jpg





[PR]

# by bokunoasiato | 2017-06-12 15:27 | その他

琵琶

お散歩中に、琵琶を頂いた(#^^#)
琵琶は、犬が食べても大丈夫!
a0241761_15235238.jpg
フランも琵琶は、好きみた~い。

昔、知らずに食べさせていた、犬はNGの果物<ブドウ>
みにーとシンバに、バクバク食べせてた・・・(;´Д`)
ブドウNGな事を知らない人が、多いのじゃなかろーか?
a0241761_15240283.jpg
腑に落ちないのは、<アボガド>
アボガド入りを押してるドッグフードあるよね??


[PR]

# by bokunoasiato | 2017-06-10 15:22 | ハスキー

高清水 無濾過 純米酒

高清水 無濾過 純米酒
濃い~~~~!!
a0241761_15221694.jpg


[PR]

# by bokunoasiato | 2017-06-09 15:20 |

梅雨準備

梅雨前に、心を鬼にして、スイートピーを撤去。
これで、グロリオサに陽が当たる(^∇^)
去年の長雨で、小さーーーーくなってた百合の球根。
ダメ元で植えてたら、咲いた。良かったー!!
a0241761_21424484.jpg
ハニーサックルの柵も、陽が当たる位置に移動。
お疲れさんの肥料漉き込み、完了〜。
a0241761_21445284.jpg
毎日収穫の木苺。
a0241761_21470321.jpg
こぼれ種のコレオプシス。
ウチでは、ヒマワリの代わりの黄色で、重宝してる。
a0241761_21471837.jpg
なぜか?今咲いてる、ガーデンシクラメン。
夏越せるかなあ?
a0241761_21502648.jpg
名残りのスイートピー。
a0241761_21514643.jpg
a0241761_21515717.jpg


[PR]

# by bokunoasiato | 2017-06-08 21:52 |

コーヒーが冷めないうちに・この嘘がばれないうちに

コーヒーが冷めないうちに
この嘘がばれないうちに 川口俊和

2作目の、この嘘が…の方がいいな。
a0241761_21390667.jpg


[PR]

# by bokunoasiato | 2017-06-08 21:41 | 小説

雨の日のシャンプー

長年、雨の日はシャンプー出来ないと思っていた。
最近、雨の日でも大丈夫じゃない?と思うようになり、
本日雨の日ですが、シャンプー決行。
a0241761_18011866.jpg
念入りに洗って、念入りにタオルドライして、念入りにブロー。
毛が飛ばなくなった所で、ピンブラシでブラッシングして、
最後の最後に、ファーミネーター使ったら、
どっかどっか!と毛が抜ける。うそぉ〜〜(~_~;)
際限なく抜けそうだったので、途中で切り上げた。

a0241761_18012730.jpg
シャンプー&ドライで2時間超え。
ブロー中に、ウトウトと居眠りしてたフラン。お疲れ。
雨の日でも、シャンプー出来るじゃん(^∇^)
a0241761_18013676.jpg

[PR]

# by bokunoasiato | 2017-06-07 18:09 | ハスキー

花菖蒲祭り

市民の森の<花菖蒲祭り>に行ってきた(#^^#)
一部分のみ満開。開花の遅れが菖蒲にも・・・。
全体は、来週末が見ごろかも~。
a0241761_16550629.gif
祭り最終日だったので、人が一杯~(^_^;)
人混みの隙間を狙って、写真撮影。

ハスキーだけでも目立つ。
写真撮るためにジッとしてるので、さらに目立つ。
麦わら帽子を被せたんで、より目立つ。
私の後方には、ギャラリーが・・・。
ここで怯んでては、写真なんて撮れない。開き直りっ!

最近言われる事が多いのが、
<何か月ですか?もっと大きくなりますよね?>
今月で3歳です。この大きさなんですよー。
小柄なハスキーなんですぅ~( ̄▽ ̄)
今でも言われるのが、
<目の色が違いますが、ハスキーですか?>
ハスキー=青い眼の印象が強いんだろうなぁ。
a0241761_16551439.gif
休憩していたら、ライブ演奏が始まった。
あー・・・この音量は犬にはキツイ。
まだ粘りたかったが、フラン優先でチャッチャと移動。
スイレンの咲く池に到着。ここにも菖蒲があった。ラッキー!!
a0241761_16554177.gif
こちらは、人も少なく、ゆっくり~。芝生も綺麗~~。
池の隙間なくスイレンが咲いてたけど、午後だと閉じかけ。
スイレン撮るなら、朝なのね。
a0241761_16555004.gif
涼しい木陰でまったり~~~。
お出かけ先で人が多かったりすると、フランの目は泳ぎ、心臓バクバク!
動物病院に行くと、手足がガタガタと震えだす。
そんな時は、フランを抱っこする。
バクバクしてた心臓が、落ち着いてくるのが判る。
でもって、抱っこされてるハスキーは珍しいので、
また人に囲まれる・・・。
a0241761_16553150.gif
2年前のフランは、○○○動物園のポチちゃんとほぼ同じ。
人は怖くないと教える所からの、スタートだった。
一年じゃ無理で、2年かかってしまったが、
いい顔が出来るようになったと思う。
a0241761_16555894.gif


[PR]

# by bokunoasiato | 2017-06-04 16:54 | ハスキーお出かけ

初収穫

木苺(フランボワーズ)、初収穫〜(^∇^)
a0241761_21355788.jpg
フランにあげたら、吐き出された。初物だったのにー。
まだ酸っぱいか?嫌いか?どっちでしょう(⌒-⌒; )
真っ赤になっても、鳥が来ないから、酸っぱいんだろうな。
生食は止めて、地道に冷凍保存して、ジャムにしょうかな。
a0241761_21360855.jpg
スイートピーは、甘い香りだけど、食べられないよん(^∇^)
a0241761_21381293.jpg

[PR]

# by bokunoasiato | 2017-05-31 21:38 | ハスキー

真夜中のパン屋さん5

真夜中のパン屋さん5 午前4時の共犯者 大沼紀子
続きが気になるけど 、重い。長いし、ヘビー。
裏テーマは、大人に振り回されて傷つきまくる子供達でしょうか??
a0241761_21301387.jpg

[PR]

# by bokunoasiato | 2017-05-31 21:34 | 小説

グルーミングローズ バラ園

フェアの帰りに、隣接するバラ園に寄った。
ツルバラが満開。ああー、先週来ればよかったー。
a0241761_15532665.jpg
a0241761_15535325.jpg
a0241761_15534506.jpg
a0241761_15533651.jpg
中の温室では、バラ狩りができる。
a0241761_15555750.jpg
a0241761_15555004.jpg
疲れてたので、ばら狩りは断念。くぅーー。
鉢でこれだけ咲かせるとは・・・例の肥料??
a0241761_15570829.jpg
駐車場脇のバラ。
ほっとくと、こうなりますよ~~的な?( ̄▽ ̄)
後方に見える青いネットは、無料のドッグラン・・・。
フランには、ドッグランになるのか??甚だ疑問。

a0241761_15582983.jpg
ダッシュで買った、お買い得品のバラ。
今年は、バラの時期をとことん外したなー。
a0241761_16005407.jpg



[PR]

# by bokunoasiato | 2017-05-27 16:03 | その他