人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

バナナマフィン

最近<焼きバナナ>にはまっている。
生バナナじゃ物足りない。バナナを食べるなら、焼きバナナなんです。
ふと思いついた。
バナナマフィンのバナナを、焼きバナナにしたら美味しいんでないかい?

さっそくバナナを焼いてみる。
ただ、見た目がグロテスクなんだなー(^▽^;) 
でも焼いたら甘味が増して、余分な水分が抜けるから、マフィンにもいいと思うよ~。
バナナマフィン_a0241761_19243616.jpg


先日購入したシリコンのマフィン型に入れました。丁度6個分の分量でピッタシ!
バナナマフィン_a0241761_1925180.jpg


シリコン型はいいね~。
焼きあがってすぐ、パカっ!と型から外れる。超楽チン(= ̄▽ ̄=)V やったね
網の上で冷やしましょ。
バナナマフィン_a0241761_19263252.jpg


焼き上がりよりは、1日経った方がしっとりして美味しい気がするー。
バナナの存在感がまして、美味しい~。バナナは絶対に焼いた方が美味いって!
バナナマフィン_a0241761_19274543.jpg


この日は、朝からシンバが玄関先に吐いたので、タイルを洗いました。
(腹が減りすぎて、胃液を吐いた。餌切れってやつ(^▽^;))
バナナマフィン_a0241761_19325333.jpg

玄関掃除して、マフィン作って・・・みにーに6時前に起こされたのもあって、やたら眠い。
昼ねしても眠くって、夜の10時にはとっとと寝ました。
by bokunoasiato | 2012-04-18 19:20 | ケーキ