人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

お掃除デイ

今日は、母のお掃除デイ。
1階、2階、階段に掃除機をかけて床拭きして、家中のマットを洗濯する日。
毛を撒き散らさないように、掃除する前にボク達はファーミでブラッシングされたフ (*^m^)o==3
お掃除デイ_a0241761_18272538.jpg


ブラッシングのご褒美は、最後の馬肉ジャーキー(食べ終わった~)
ご機嫌のみにねえ。毛がはらはらと抜けております(;´▽`A``
お掃除デイ_a0241761_18284145.jpg


ボクらの体拭き雑巾が底をついたので、雑巾を縫った母。雑巾を縫うなんて15年ぶり??
左が市販品。右が穴のあいたバスタオルで縫った自作の雑巾。
比べてみたら、厚みが全然違った~。こんなに違うなんてびっくりー。
お掃除デイ_a0241761_18303177.jpg


掃除も終わったので、最後に冷蔵庫の在庫処分。
残っていたのはトマト2個、中玉トマト4個&パスタ。これで作れる料理は・・・
トマトソースのカッペリーニができるじゃ~~ん(= ̄∇ ̄=) ニィ
お掃除デイ_a0241761_1835652.jpg


気合入れて作ったんだけどね・・・トマトが完熟じゃなかったので、
去年作ったトマトソースと全然違うっ(TT▽TT)ダァー
見た目美味しそうなのに、美味しくなかったー(。´Д⊂) ウワァァァン!!
お掃除デイ_a0241761_18363584.jpg


完熟トマトをGETできたら、再チャレンジしてみよ・・・。


夜は。。。毎度おなじみ避難中のシンバ君。ふー・・・。
お掃除デイ_a0241761_18374737.jpg

by bokunoasiato | 2012-05-28 18:25 | ハスキー