人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

じゃがいも

小玉じゃがいもが1袋100円!ついつい買ってしまった。
じゃがいも_a0241761_16132193.jpg


小さいじゃがいもは、スプーンで皮を剝きましょうとか料理本に書いてあるが、
そんなメンドクサイ事はしな~い。
綺麗に洗って、そのまま20分くらい茹でる。
ざっと水で冷ましてから、キッチンペーパーで剝く。
これが一番早いし生ゴミが出ないと思う。(= ̄∇ ̄=) ニィ
じゃがいも_a0241761_16154259.jpg


じゃがいもの匂いを嗅ぎ付けて・・・わくわく顔のみにちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一杯あるからねー。冷ましてから1個づつ夜食にあげました。
じゃがいも_a0241761_16163591.jpg


炒めたベーコンとにんにくのスライスをのせて、出来上がり(=^・^=)
茹で野菜をダシやコンソメに3時間以上つけておくと美味しいと聞いたので漬けてみた。
まー・・薄めにしたのがいかんかった。(;´▽`A``
コンソメにつけるよりはダシにつけた方が美味しいと思う。
じゃがいも_a0241761_1619966.jpg

by bokunoasiato | 2012-06-02 16:19 | 料理