人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

オステリア スタジョーネ

今夜はここでお食事
<0STERIA STAGIONE>オステリア スタジョーネ
オステリア スタジョーネ_a0241761_21142022.jpg


予約したのは、開店1周年記念の特別ディナー限定メニュー 1人3900円
オステリア スタジョーネ_a0241761_21161013.jpg


まずはビールとノンアルコールカクテルで乾杯♪
待ち時間につまんでくださいと出されたのは、揚げたパスタ。
ポリポリポリ・・・と止まらない。お代わり、お願いしちゃったよ(;´▽`A``
<岩塩&こぶ茶&山椒>のブレンド塩が、ピリリとうま~~い。
オステリア スタジョーネ_a0241761_2118297.jpg


海老のクロカンテ ゴボウのズッパと共に
オステリア スタジョーネ_a0241761_21193344.jpg

海老が大きくてサクサク、ゴボウの香りがする~~(=^・^=)

カツオのカルパッチョ 菜園仕立て
カツオは殆ど食べないが、これは臭みがなくて食べれた。
泡あわのソースが美味しい~。酸味が利いてる。
カツオってカルパッチョに出来るんだー。こっちに驚き。
オステリア スタジョーネ_a0241761_21225841.jpg


さりげなくキュウリが星型だったりする~。
オステリア スタジョーネ_a0241761_21232391.jpg


地鶏の煮込みとチェレンターニ
オステリア スタジョーネ_a0241761_2124136.jpg

うちじゃあ地鶏=炭火焼。煮込んだ地鶏は初めて。いい味してたわ。

チェレンターニって、これの事・・だと思う。
オステリア スタジョーネ_a0241761_2125864.jpg


パン&バターオイル&塩
バターオイルも初めてだわ。
オステリア スタジョーネ_a0241761_21335057.jpg


ニベ(たぶん)のポアレ リンゴのクリームソース
オステリア スタジョーネ_a0241761_21261613.jpg

皮目がカリッカリ!に焼いてあった。ここまでカリカリでいいんだ~。
リンゴのソースは柔らかくて甘め。魚とあうんだねー。

豪州産フィレ肉とフォアグラのロッシーニ 黒トリュフのソース
結構お腹一杯になってたんだが、ここにきてこの厚さの肉がきた(^▽^;)
&フォアグラの大きさにテンションUP!この大きさで出されたのは初めて。
ヒレ肉とフオアグラを一緒に食べるのがロッシーニ風だと、TVで言ってたっけ。
でも、フォアグラ中心で食べた。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
オステリア スタジョーネ_a0241761_21325290.jpg


栗のティラミス&コーヒー。
コーヒーはティラミスに合わせて、エスプレッソ(たぶん)
オステリア スタジョーネ_a0241761_21355467.jpg


このティラミスが美味しかった。その辺のケーキ屋さんのより好き!
上にもクリームの中にも栗がある~。栗好きには嬉しい~(= ̄∇ ̄=) ニィ
オステリア スタジョーネ_a0241761_2137955.jpg


で・・なぜディナーを食べにきたかというと、
今日は結婚して25年。銀婚式の日なのでしたぁ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
シェフからの嬉しいメッセージ付き。
勿体無くて消せませんでしたわ。o(*^▽^*)oエヘヘ!
オステリア スタジョーネ_a0241761_2139539.jpg


初めての味のオンパレードで、味もボリュームも大満足でした。
又、行きた~~いo(^o^)o
by bokunoasiato | 2012-10-06 21:40 | 料理