僕の足跡☆4代目 フランボワーズ asiatoboku.exblog.jp

訓練士さん

膝を曲げたら、骨がミシミシゴリゴリっと音がする・・・これはヤバイんでないかい?
犬の散歩をしたら危険なんじゃなかろーか?
膝がパキっ!と割れそうな気がする( ̄ー ̄; ヒヤリ

日曜日に警察犬訓練所に相談に行って、訓練所で遊ばせる段取りをつけていたんだが、
そういうレベルじゃないんじゃないか?
っつー事で急遽、訓練士のおにーさんに、家まで散歩に来て貰える事になった。

もの凄く助かりましたっ!
訓練士さん、ありがとうございますーーーっ!!!

まずは犬の様子を見るために、1頭づつ散歩に。
シンバ君から出発!・・・みにー、シンバがいなくなっても全く気にせず。
そーいうヤツだよな、君は。
a0241761_1383840.jpg


いつもの散歩コースの地図を渡し、犬ポイント猫ポイントも説明した。
シンバは<アト>のコマンドもばっちり出来て、何の問題もなし。
オスなのにマーキングをしないと驚かれた。あー。。。言われてみればそうだわ。

お次は、みにちゃん。
拾い食いの問題行動が多いみにちゃんは、10年ぶりに訓練用のチェーンカラーを使用。
みにーが出発したら、シンバが後追いして吠えた。ヾ(~∇~;) コレコレ
部屋に入れても、ずーっとみにーを探すシンバ。
a0241761_13112467.jpg


みにーに拾い食いをさせないよう、頭を下げさせずに散歩したそうで、
すこぶるご機嫌ナナメで帰ってきた。
顔が怒ってる・・・散歩が楽しくなかったらしい(;´▽`A``
訓練士さんが、みにーとコミュニケーションをとる為に身体を拭こうとしたら、
噛み付こうとした(━_━)

こららぁあああーーーっ!人を噛むなんざ、いかなる理由があろうと許さん!〆た。

散歩の腹いせに噛もうとしたんじゃないか・・が訓練士さんの判断。
みにーなら、コイツの性格ならありえる。(-"-;)
忘れてたけど、コイツはキツ~~イ性格だった。顔は可愛いのになー。

暫くは訓練士さんに散歩をお願いできる事になった。
その間に、ひっぱりクセ、拾い食いのクセが治りますように。
シンバ君は問題ないよ。イイコだね~。
みにー、アンタが問題なんだよ。心を入れ替えろよー。
a0241761_13174889.jpg

[PR]
by bokunoasiato | 2013-04-08 13:03 | ハスキー