人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

犬クッキー

ゴマがあったので、すりゴマに。それに小麦粉があれば・・・
犬クッキー_a0241761_17415989.jpg


犬クッキーが作れるんであ~る(=^・^=)
小麦粉100g・すりごま15g・オイル大匙2を混ぜて(ポロポロ状態)
塊りにでなるように、水大匙3くらい(適量)を後入れして、生地の出来上がり。

ハチミツクッキーは、甘党のみにーの為にハチミツ多めで作ってみた。
小麦粉100g・ハチミツ大匙3・オイル大匙1・水大匙2くらい。

左がゴマクッキー、右はハチミツクッキーの生地。
犬クッキー_a0241761_17471981.jpg


生地をサランラップで挟んで、麺棒でのばして、四角にカットして、
170度のオーブン中段で20分焼いたら、出来上がり。ブイ V(=^‥^=)v ブイ
犬クッキー_a0241761_17483832.jpg


ごま生地に、菜種油(キャノーラ)と間違って、ごま油を入れてしまった(;´▽`A``
匂いがキツくなったんで、シンバ、食べるかな??
犬クッキー_a0241761_1749423.jpg

シンバが食べれば大丈夫~。みにーは何でも食べるので、問題なし。
常温保存でどのくらい持つんだろうか??日持ちがわからないo( ̄ー ̄;)ゞううむ
犬クッキー_a0241761_17505017.jpg


通院先のマメシバちゃんに、お裾分けでゴマクッキーを持っていったら、食べたのに出した。
大きすぎたんだってー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
半分に割ったら、おいしそうに食べてくれました。
みにー達には小さいサイズなんだけど、よその子のオヤツはもっともっと小さいのね。
犬クッキー_a0241761_17535573.jpg

by bokunoasiato | 2013-04-11 17:54 | ハスキー