人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

大量発生

3日ぶりに晴れたので、スイートピーを剪定しようと近づいた。

なにコレ?(  ゚ ▽ ゚ ;)




スイートピーの上から下までビッシリと


頭の上から降る程の・・・・



アブラムシ


えらいこっちゃ!このままでは庭中アブラムシになってしまう。ΣΣ( ̄◇ ̄;)

全廃棄
大量発生_a0241761_13302218.jpg


前庭のスイートピーも廃棄。少し残った花だけ切って、心を鬼にして廃棄。
ガーデニング歴20年、ここまで大量発生されたのは初めて。
スイートピーって、アブラムシがくるんだ。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
ゴミ袋5個分のスイートピー。
いや~~~、恐ろしい程の大量発生だったけど、アブラムシでよかった。毛虫じゃなくて。
大量発生_a0241761_1332249.jpg



今年2度目の花を咲かせたミニバラ。さすが四季咲きブイ V(=^‥^=)v ブイ
大量発生_a0241761_13321027.jpg


スイートピーの生き残りのアブラムシが、バラに行かないように薬剤散布。
大量発生_a0241761_1333611.jpg


今年はマジメに、バラだけはマメに薬剤散歩している。
大量発生_a0241761_13334087.jpg


モネのヒマワリ。ヒマワリも虫から好かれる花だが、今の所無事。蕾がついた~。
大量発生_a0241761_13343534.jpg


中庭に置いてて全く花の咲かなかったアイスランドポピー。
捨てるのもナンなんで場所を移したら、蕾をつけた。今頃から咲く~~???
大量発生_a0241761_13365047.jpg

by bokunoasiato | 2013-06-03 13:24 |