人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

プリンタルト リベンジ

細心の注意をはらって、プリンタルトに再チャレンジ。

取り出しやすいように、オーブンシートを敷いてから生地をのせ、
切り易いように耳の部分をカットしたタルト台にした。成功~。
プリンタルト リベンジ_a0241761_164074.jpg


前回砂糖を焦がす事に失敗したので、今回はカラメルソースを作成。
作ったはいいが、冷めると固くなるし、ゆるゆるだと流れるし、ゼリーの作り方はわからんしで、
入れるタイミングが判らないo( ̄ー ̄;)ゞううむ
プリンタルト リベンジ_a0241761_1643023.jpg


エッグタルトじゃなくてプリンタルトが食べたいから、カラメルソースは外せない。
一か八かで、プリン生地の上から掛けたら、全部沈んだΣΣ( ̄◇ ̄;)
後戻りは出来ないので、焼く!
縁を焦がしたくないので、アルミホイルでカバーしてみた。
プリンタルト リベンジ_a0241761_16455375.jpg


プリンタルト完成~~ブイ V(=^‥^=)v ブイ 焦がさない方が綺麗だな。
プリンタルト リベンジ_a0241761_16465819.jpg


味は・・・うまぁ~~~い!この甘さが欲しかったのよ~。味は満足(= ̄∇ ̄=) ニィ

ただ、カラメルソースが緩すぎて、タルト生地に沁みこんでしまった。
沁みこみを避けて上から掛けたけど、これじゃあ塗ったのと同じじゃん。
焼き上がりにカラメルソースをかけて、滲んで汚くなるのも避けたいしなあ。
カラメルゼリーが作れたらいいんだが・・次も改良してみよー。
プリンタルト リベンジ_a0241761_16521566.jpg

by bokunoasiato | 2013-06-19 16:52 | ケーキ