人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

床ずれ

キャンの床ずれの治療に病院へ。
体重9.28kg。1年前と比べると2.8キロ減。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
床ずれ_a0241761_17553088.jpg


床ずれは治らないって言うけど・・・治るかもしれないので1針縫って貰った。
&2週間効果持続の抗生剤の注射を接種。
背中のカサブタの治療で注射したのが1年前の7月。
効果は実証済みなので、期待している。
床ずれ_a0241761_17581299.jpg


床ずれ対策の為に、フロートのボートを注文した。
ボートを敷くために、バリケンを大きいのに変更。
バリケンは風通しのいい蓋の方を使用。デコボコ解消に人工芝を切って置いてある。
ついでに、犬舎を掃除&模様替え。
床ずれ_a0241761_17584625.jpg


犬舎のネットに寄りかかって、絶妙バランスで水を飲むキャン。
この犬舎の中なら、ネット沿いに歩けるんである。
床ずれ_a0241761_1803296.jpg


夜、腰骨や尾てい骨の下に置く為のドーナツクッションを大量作成。
床ずれ_a0241761_1812440.jpg


枕と背中あてと、足用クッション。シーで汚れても洗濯替えはバッチリ(= ̄∇ ̄=) ニィ
床ずれ_a0241761_1823430.jpg


この方向でずーっと寝ているキャン。反対にすると吠え続けて嫌がるので、変更できない。
なので、背中、頭、足元、腰骨、尾てい骨にクッションを当てている。
反対側に床ずれが出来ないのを祈るのみ。( ̄ー ̄; ヒヤリ
早くボートが届かないかな。
床ずれ_a0241761_1845528.jpg

by bokunoasiato | 2013-07-01 17:52 | ハスキー