人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

スイートポテト

夜、蒸し器を使う事になってたので(でかいから出すのがメンドクサイ)
ついでに、サツマイモ(3個100円)を蒸してみた。

目的は、スイートポテト(= ̄∇ ̄=) ニィ

蒸しあがってから、厚めに皮を剝いて(=犬のオヤツ)つぶす。
スイートポテト_a0241761_2310459.jpg


ここから、めんどくさいけど<裏ごし>舌触りが違うもんな~。
少しでも柔らかくしようと、先に牛乳を足してみた。
スイートポテト_a0241761_2312309.jpg


マーガリンと三温糖とバニラエッセンスを牛乳を足して、ポテトをクリーム状に。
安かっただけあって、芋自体の味はイマイチ。なので、砂糖増量(━_━)
スイートポテト_a0241761_23142597.jpg


ココットにいれて、リンゴジャムを入れてみる。フィリング状なのが却ってよかった。
ポテトとリンゴの相性抜群だよね(=^・^=)
スイートポテト_a0241761_2316281.jpg


表面に卵黄を塗って、オーブントースターで焦げ目をつけて出来上がり。
スイートポテト_a0241761_2317784.jpg


グレープフルーツ緑茶と一緒に、頂きます~♪
リンゴジャムいりスイートポテト、これは美味しいぞ~~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
過去最高の出来だわ~~。
スイートポテト_a0241761_23182412.jpg


リンゴジャム、あと2個残してあるから、又作ろう。
次は、美味しいお芋で作ろう。芋を選ばなきゃな。
by bokunoasiato | 2013-09-29 23:08 | ケーキ