人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

ワクチン接種

シンバのワクチン接種とみにーの診察の為に、病院へ。
先に、みにーから。

診察台に飛び乗れず(高齢になったから?)、抱えて乗せた。
みにーの脇腹のシコリが増えたし大きくなったので、気になってたんだよ。
体重21.54kg。増えてる。ほう~=( ̄。 ̄;A よかった。
ワクチン接種_a0241761_21444349.jpg


柔いしこりの中に、ちょっと固いしこり(瘤)があるので、注射を刺して検査してみる。
簡易検査だが、脂肪腫の可能性が高いという事で、このまま様子見。
なんせ数が多いので、切除手術は見送り(━_━)

注射されても動かず我慢できた、みにーのドヤ顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
<注射されたんだから、オヤツ!!>
ワクチン接種_a0241761_21491384.jpg


みにーを診察してる間、持参したケージで待たされてるシンバ。
見えるようドアを開けてたら、ギャンギャン煩い(-"-;)
ワクチン接種_a0241761_21504297.jpg


体重27.4kg。げーっ、太り過ぎ。ご飯減らすぞ。
1度診察台に自力で乗ったのに、体温計を見た途端、飛び降りて逃げた。

コイツはー・・・・・判ってて逃げたよな。体温計が嫌で覚えてたよな。

逃げまくるシンバをガツン!と叱ったら、自力で診察台に飛び乗った。
ほーら、やろうと思えばできるクセに、逃げやがってー(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル
さっさと乗れば、叱られずに済んだものを。
ワクチン接種して、無事に診察終了~♪



逃げまくるシンバを診察室内で怒鳴ったんですが・・・・
アレでもかーなーり遠慮してて、出力30%くらいでしょうか。(;´▽`A``
本気で怒ったら、あんなモノじゃありませんです。はっはっは。
by bokunoasiato | 2013-10-18 21:37 | ハスキー