人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

夏準備

庭の木の新葉がほぼ出揃った。
お陰で冬の間日向だった所が、どんどん日陰になってきた。
これでは日が足りない。
バラ、ユリ、水仙、ラナンキュラス・ブルーベリーを日向に移動。
カノコユリ・シュウメイキク・アシュガを日陰に移動。
デッキのハンキングバスケットは、半日陰のインパチェンスに変更。
夏準備_a0241761_22102768.jpg
ここで大きく育つかな~?

駐車場のスイートピーが咲いた。
夏準備_a0241761_20460714.jpg
咲いたけどー・・・花が小さい。リップルだったのに花が違うー(━_━)
種でも、メーカー直販のとは出来が違うー(T△T)
安くてもスーパーで買っちゃダメだな。反省。

ジャーマンアイリスは、予想外に蕾がどんどこ付いてくる。
普通は1株に花が2つ。1株から3つも咲くとは嬉しい~~(= ̄∇ ̄=) ニィ
夏準備_a0241761_22103624.jpg
しかーし、花が咲いた株はもう咲かない。
9月に必ず株分けしないといかんらしい。結構手のかかる花だな。(^▽^;)

何故かうちの庭ではよく育つブルーデージー。
夏準備_a0241761_22105825.jpg
せっかく実がついたのに・・・赤くなる前に食べられてるサクランボ(T△T)
犯人は鳥なんだろうな~。10個くらい残してくれんかなー。
夏準備_a0241761_22112755.jpg

by bokunoasiato | 2014-04-24 21:13 |