人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

ジャーマンアイリス2

最初にジャーマンアイリスが咲いたのは4月17日。
その時は、蕾のついた株は2つだった。蕾が4つで1週間咲けばマシだろうと思っていた。

ジャーマンアイリス2_a0241761_19165189.jpg
が、あれから2週間。まだ咲いてるv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ジャーマンアイリス2_a0241761_19095509.jpg
あれからもムクムクと蕾ができて、花がついた株が5つ。
オマケに1つの株に花が6個咲き、予想外に花期が長かった。
ジャーマンアイリス2_a0241761_19101476.jpg
これだけ咲けば、コスパ的にも納得かな(= ̄▽ ̄=)V やったね
秋には5株全部捨てなきゃいけないんだけど、大きい子株が2つはある。
たぶん来年も咲いてくれるだろう。
ジャーマンアイリス2_a0241761_19100293.jpg
咲いたら咲いたで、でかくなりすぎて困るんだが・・・どうの程度残そうかなーo( ̄ー ̄;)ゞううむ

by bokunoasiato | 2014-05-01 19:20 |