人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

つるバラ祭り

1年に4日間だけ開放される野尻町の<ローズガーデンアグリ>に行って来た。
つるバラ祭り_a0241761_15561039.jpg
早い話、有機肥料作ってます。
コレを使えばこーーーーんなに綺麗に咲きますよ~~♪という肥料の宣伝day。

どっこどこ!咲いてるよ~~という話は聞いていた。
犬OKなのも判ってたが、とにかく現場を見なくちゃ判らない。足場とか広さとか。
で、来年の為の下見に行って来たワケよ。

ホントにどっこどこ!咲いてる(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
花がてんこ盛りー。凄いわ。 
つるバラ祭り_a0241761_16123976.jpg
どこまでデカクするつもり?(  ゚ ▽ ゚ ;)
つるバラ祭り_a0241761_15562015.jpg
アーチからこぼれそうに咲いてる(;´▽`A``
つるバラ祭り_a0241761_15562992.jpg
枕木で作ったアーチに負けないデカさ・・・。飽きれる程でかい。
つるバラ祭り_a0241761_15574517.jpg
この道は素敵だけど、土注意だな。
つるバラ祭り_a0241761_15573636.jpg
でも、道路側なら犬を連れても汚れない。撮影スポットありますな(= ̄∇ ̄=) ニィ
つるバラ祭り_a0241761_15570674.jpg

綺麗に咲いてる根元に、肥料がしっかり置いてあるのがミソ(笑)
つるバラ祭り_a0241761_15565383.jpg
肥料売り場のオジサンに聞いてみた。
<この肥料、臭いませんか?>
<いえいえ、臭いませんよ。臭ったら売れません。作る工程では臭いますけど。>
<肥料のやりすぎとかあります?>
<いえいえ、バラはいくらあげても大丈夫です。やりすぎてどうこうはありません。
 うちは根元にショベルカーで入れてますから。
 そのくらい入れないと、ああは咲きません。>

でしょ~ねぇ~~~(^▽^;)
ここまでデカクなるには、ショベル一杯の肥料ですか。
ピエール・ド・ロンサールがどこどこ咲いてる。お見事!
つるバラ祭り_a0241761_15581223.jpg
バラの根元の花もどこどこ咲いてる(^▽^;)肥料が効いてますな~~。
ここなら犬の写真も撮りやすそう。この植え方、配色も上手いよなー。
つるバラ祭り_a0241761_16124827.jpg
よっし!来年はココを狙おう。近いし。範囲が小さいのでみにーが疲れなさそう。
お持ち帰りの肥料、12キロ300円。(= ̄∇ ̄=) ニィ 1袋使ってみましょ。
ホントに臭わないでしょうねー?
つるバラ祭り_a0241761_16171213.jpg

by bokunoasiato | 2014-05-17 16:17 |