人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

気温計

気温計を買いました。
気温計_a0241761_14221304.jpg
朝8時半。気温がぐんぐん上昇中。シンバの息が荒くなった。
気温計_a0241761_14222283.jpg
笑ってるように見えるが、ハァハァハァとかなり息が荒いみにー。
26度超えたら暑いか(^▽^;)
気温計_a0241761_14223010.jpg
ケージの掃除時間が待てなくて、玄関に逃げるみにー。
計ったら25.5度。そっかー、ここ涼しかったんだね。
気温計_a0241761_14223713.jpg
おまたせー。ハウスしてくださ~い。
気温計_a0241761_14224497.jpg
10時過ぎたら、26度設定にしてケージ付近は25.5度。
気温計_a0241761_14385045.jpg

みにーは暑いかもしれないが冷え過ぎてもなあ・・このくらいで我慢してくれ。

帰省した姉ちゃんに<うちは寒い>と言われたので、テーブルの上の気温を測ってみた。
エアコン28度設定なのに、25.1度(  ゚ ▽ ゚ ;)

目が点・・・・まさかの25度。

寒いはずだわ。28度設定で安心してたが、かなりの冷え過ぎじゃん。
部屋の角だと26.6度だったのに。29度設定でも寒いので、除湿にした。
エアコンの湿度設定は全くアテにならないのが、よ~~く判った。
気温計は常にみにーのいる所に設置しておこう。


by bokunoasiato | 2014-07-22 14:39 | ハスキー