人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

犬用ブルーベリーマフィン

犬用ノンシュガーのマフィンのレシピを見つけたので、作ってみた。
小麦粉120g(ほんとはウチ全粒粉20g)
オリーブオイル20g・卵2個・ベーキングパウンダー小さじ1&ブルーベリー
犬用ブルーベリーマフィン_a0241761_21454978.jpg
人間用とは作り方から違う。
まず卵2個を泡立てる。それからオイルと粉を投入。
犬用ブルーベリーマフィン_a0241761_21455761.jpg
焼き上がりは、固い(^▽^;)
1晩置いても固かった・・・・クッキーとカップケーキの間くらい??
犬用ブルーベリーマフィン_a0241761_21461436.jpg
でもシンバがすっ飛んできたから、犬には美味しいんだろう。
(ヤツはオヤツを選り好みする)
全粒粉いれたら、もっと香ばしかったかも・・・。
&甘みのあるオイモやカボちゃを入れたら美味しいと思う。

固いので8つにカット。
包丁で切らなきゃいけないマフィンって、マフィンと言えるのか?(;´▽`A``
犬用ブルーベリーマフィン_a0241761_21462423.jpg
みーちゃん、シンちゃん、ブルーベリーマフィンですよ~~。
犬用ブルーベリーマフィン_a0241761_21463245.jpg
ヨシ!
噛みごたえがあるねー・・・ははは。
犬用ブルーベリーマフィン_a0241761_21464038.jpg



by bokunoasiato | 2014-08-05 21:44 | ハスキー