人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

栗大福

栗が食べたかったので(又)栗の甘露煮を作ってみた。
手間が簡単&砂糖あっさりレシピの分、味はそこそこ(━_━)
渋皮煮にはかなわん。
栗大福_a0241761_15025054.jpg
このまま食べてもなあ・・・。栗大福を作ってみっか。
栗大福_a0241761_15021104.jpg
餡玉は、ラップで包むと作りやすい。(= ̄∇ ̄=) ニィ
栗大福_a0241761_15025701.jpg
白玉粉がきっちり溶けてから、火を入れる。
栗大福_a0241761_15031112.jpg
仕上げに、さし水をしながら練り上げて、餅生地完成。
栗大福_a0241761_15031737.jpg
栗大福の出来上がり~~。
栗の甘さが物足りなかったなー。全部国産材料なので安心なんだけどー。
栗大福_a0241761_15032728.jpg
お裾分け用を、可愛くラッピングしてみた。
和菓子っぽくないけど、中身は<栗大福>ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
栗大福_a0241761_15033435.jpg

by bokunoasiato | 2014-09-26 15:10 | ケーキ