人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

シャンプー

2ヶ月ぶりのシャンプー。2ヶ月・・・私の限界。シンバ、臭い(━_━)
洗うのはいいが、なるべくみにーの負担を減らしたい。でも汚れてる。
んー・・・んー・・・

いいの、見つけた。これを使って先に足を洗えばよくない?
シャンプー_a0241761_13053961.jpg
いつもは身体を濡らして、背中、胸、首・お尻、足、顔の順に洗っていたが、
足を洗う頃には私もみにーも疲れてて、早く終わらせようと端折りがち。
結果、足の汚れがイマイチ落ちてないような仕上がりだった。

今回は、まず足を濡らして足先を念入りにシャンプー。次にお尻。
足とお尻でシャンプーをボトル1本使用。(;´▽`A``
それから胸元、背中、首、顔の順に洗って、使ったシャンプー3本ちょっと。
綺麗になったどー♪
シャンプー_a0241761_13053206.jpg
乾かす間、みにーが疲れないようにカラーはフセのできる高さに。
ネグセにならないよう気をつけながら、ドライ終了~。
がっつり2時間。みにちゃんお疲れ~~。
シャンプー_a0241761_13052403.jpg
休憩挟んで、シンバをシャンプー。
シンバは、足、胸、お尻、首、顔、背中の順に洗って、ボトル3本使用。
背中が最後の方が寒くないかな。
シャンプー_a0241761_13132749.jpg
シンバの方が若干洗う時間が短かったが、乾燥に時間がかかって、トータル2時間10分かかった。シンバ、お疲れ~~。
みにーも毛が抜けたが、シンバはもっともっと抜けた。まだ抜けそう・・・。

シャンプーを1ヶ月に1回から2ヶ月に1回に減らしたけど、汚れが多い分シャンプーも多く使うので、結局年間使用量は減ってない(^▽^;)
4Lのボトルを買って1年ちょっとで使い切りそう・・・。
シャンプー_a0241761_13131997.jpg
デジカメ壊れたので、ipodで撮ってるけど・・写り違うなー。


by bokunoasiato | 2014-10-23 13:02 | ハスキー