人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

全部同じ

みにーとシンバのフードを別々にしてから、
日に日にシンバの顔は暗くなり、
全部同じ_a0241761_00283756.jpg
みにーのidドライを半分混ぜても
きっちり自分のフードだけ残し、

全部同じ_a0241761_00284523.jpg
ついに、正月明けにお腹を壊した。
原因に思い当たる事が無かったので、血液検査をしてみた。
結果、数値が悪かったのが白血球とHCT。Hbも気になる。
全部同じ_a0241761_00292658.jpg
いずれもストレスが原因もありうる項目。
・・・なんでHbが下がる?

シンバは、みにーと同じフードの必要性は全くない。
(エイジングケアが望めない)
全部同じ_a0241761_00293746.jpg
みにーの散歩は1日おきで十分。
シンバには運動が足りないだろうと、シンバだけ散歩に行きもした。
が、そんな配慮は全く通じなかったようで、
全部同じ_a0241761_00294447.jpg
シンバの頭は<姉ちゃんと違う>とだけ理解してたっぽい。
結果、ストレスからの下痢・・・ありえる(-_-;)

実際、腹痛できつそうなシンバを撫でていたら、
みにーが目の前にきて睨んでいたりと、お互いが<かまってちゃん>状態。

仕方ないので、みにーと同じフードを
全部同じ_a0241761_00290841.jpg
シンバもGET!(量は違う)
薬も同じのを服用。
全部同じ_a0241761_00291690.jpg
同じがいいからって、下痢まで同じでなくていいって・・・(-_-;)
お蔭でワンゲル係数が急騰しっぱなし。くぅ~~~っ。
完全復調したら、血液検査しよっか。



by bokunoasiato | 2015-01-12 00:26 | ハスキー