人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

プライベートレッスン1*宿題2

初めてのレッスンで精神的にドドーっと疲れたフーちゃん(笑)
頑張ったね~~(^◇^)
まずは、レッスン場&先生に慣れてからの保育園だからね。
プライベートレッスン1*宿題2_a0241761_15013455.jpg
フランの問題点は、社会性が育ってない&警戒心が強い事。
人の傍に行ったらいい事があると認識させる為、褒めて褒めて褒めまくる(笑)
(今まで人が近づいても、嬉しいと思えなかったんだな・・・)
*目が合うー褒める
*名前を呼ぶー振り向くー褒める
*オイデと呼んで、戻ったら褒める
*自分の180度周りに近づくー目があうー褒める
*自分のそばに来るー座るー褒める
*オイデと呼ぶー傍に来るー座るー褒める
*スワレ・マテをさせるー離れるー呼ぶー来て目の前に座るー褒める
最終目標*自分が無言でイス座っているー犬が近づいて黙って目の前に座る。
これを1週間でクリアするように・・・出来るか、私?&フラン(;^ω^)

気のせいかもしれないが、レッスン終わって復習してると、フランが落ち着いてきた気がする~。
プライベートレッスン1*宿題2_a0241761_15014429.jpg
フランが練習するのは、みにーが寝てる時がいいですな。
今まで何でも一緒だったけど、これからは別行動にしなくちゃね。
プライベートレッスン1*宿題2_a0241761_15015421.jpg



by bokunoasiato | 2015-05-16 15:18 | ハスキー訓練