人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

プライベートレッスン9 問題点

フラン、9回目のレッスン。手術したりで3週間ぶりに先生とご対面。
さあ・・今日はどうだ??

オヤツを・・先生の手から直接・・・・食べた!!やっと食べたー!

はー・・9回目にしてやっと食べた。
自分ち以外の場所で、人からオヤツを貰うのに9回。
みに達が何の躊躇もなく当たり前に出来る事に9回・・・すげーな。
どんだけ警戒心が強いんですかー。
プライベートレッスン9 問題点_a0241761_12591877.jpg
で、このビビリのチビっこが、生意気にも私たちを噛みだした。
オヤツをもっと頂戴よー!みたいな、要求吠えならぬ要求噛み。
おしりとか足先とかを、齧ってくる。(噛むじゃなくて齧る感じ)
当然、<何で噛むかな?!ああ゛?>と、怒る。
で、怒ると部屋中走り回って逃げる。ムカツクー!!
プライベートレッスン9 問題点_a0241761_13044690.jpg
となると当然<フーっ!ノー!!>と怒鳴る。
と、これまた生意気盛りのチビっこは<わうわうわうー>と言い返す。
逃げるわ、文句言い返すわ・・・ハウスさせるのに時間がかかってよろしくない。

内心ね・・・まあー、ここまで文句言えるようになったの~~と、喜ぶ気持ちもありましてね・・・はい、フランに激甘なのは百も承知。
しかーし、いついかなる理由があろうと、噛んだらいけません。
飼い主に口答えしてもいけません。オイデと言われたら来なきゃけません。
問題が浮き上がってきた所で、勉強開始。
プライベートレッスン9 問題点_a0241761_13111403.jpg










by bokunoasiato | 2015-07-25 12:53 | ハスキー訓練