人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

イオンペット

みにちゃん、フーちゃん、初めてのイオンペット~~~(^.^)
目的は3つ。みにーの散歩(外は暑いから)兼フランの胴輪購入(試着できる)兼フランの人慣れ&犬慣れ

駐車場に降りた時点で驚かれてる・・・ハスキーが2頭もいれば、めっちゃ目立つよね。
お店の前ですぐに囲まれた。有難くも<触っていいですか>と声を掛けて貰うが、
<スミマセン、まだ修行中の身で人に慣れてないので>とフランはお断り。
<代わりにあっちの大きい子は、噛まないので触っても大丈夫ですから>と、ハスキー営業は全部みにーに振った(笑)
みにちゃん、久々の営業で嬉しそう。ずーっと囲まれてたね。お疲れさん。
イオンペット_a0241761_17142322.jpg
フランは最初ファンファン泣いてたが、じきに慣れてきてオヤツコーナーでは笑顔。
イオンペット_a0241761_17143556.jpg
あれこれ悩んで試着して、胴輪・オモチャ・ヒヅメ・トリーツを購入。
知らない人に撫でさせる事はしなかったが、近くを通るのと小型犬との挨拶ができた。
ここはいい社会勉強が出来るから、また来ようね( ̄▽ ̄)
イオンペット_a0241761_17145084.jpg
胴輪は、自転車散歩に余裕で耐えられる丈夫さと、体の大きさがまだ決まってないので、サイス調整の幅が大きい事を重視して決めた。
飾りがナイのが寂しいので、手持ちのリボンを縫い付けてみた(これでハーネスの前後が判る)
ま・・それなりに可愛くなったよ・・ね?

イオンペット_a0241761_17201104.jpg
イオンペット_a0241761_17202293.jpg
フーちゃん、明日からは胴輪で走ろっかね(*^▽^*)
イオンペット_a0241761_17200291.jpg
オモチャを口から外さない。ヨシヨシ(*^▽^*)
イオンペット_a0241761_17203162.jpg



by bokunoasiato | 2015-08-30 17:27 | ハスキー