人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

頑張ってる犬

今日も寒いし風が強いから、私は全然っ散歩に行きたくない。
でも、みにーが行きたがるので、行く。(休んでもいいのにー)
頑張ってる犬_a0241761_22104278.jpg
みにーは、腹巻きの上に服を重ね着。
フランも一緒に歩くので(右手にみにー、左手にフラン)
ジェントルリーダー着用。(ジェントルで、テンションがとても下がるフラン)
頑張ってる犬_a0241761_22104901.jpg
みにーに合わせゆっくりと歩いて、40分程で散歩終了~。
<もっと歩くー!>と引っ張るけど、足がもつれだしたので強制帰宅。
みにちゃん、お疲れさん。ゆっくり休んでて頂戴。
頑張ってる犬_a0241761_22130645.jpg
フランちゃん、お待たせしました。自転車で走ろうか。
首輪に胴輪を足して(胴輪を着けるとテンションが下がる)、出発!
頑張ってる犬_a0241761_22131591.jpg
小学校付近まで行ったら、下校時刻とカチあった(-_-;)
・・・フランを子供に慣れさせないとね・・・コース続行。

あちこちから子供の声があがる。
<オオカミ犬だー!>まあな・・・色がオオカミっぽいしな。
<オオカミ犬だ、オオカミ犬!すげーすげー!オオカミ犬ーっ!>
あ・・やばい・・・なんか追っかけてきてる気配が(^_^;)
追いつかれたら、フランが怖がるじゃないか!
しれっとスピードUPして、走り去る。ふ~~。
頑張ってる犬_a0241761_22173264.jpg
下校途中の子供達の列は続く。
<あー、可愛い犬~~。オオカミ犬?>ハスキー知らないんだろなー。
<犬が頑張ってる!オオカミ犬が頑張ってるよー!>

いやいやいや・・・頑張ってるの、私。
40分歩いた後に20分自転車で走って、へろへろなのは私。
大変なのは、自転車漕いでるオバサンなのだよ、少年(-_-;)
オオカミ犬はね、今底なしの体力時期だから余裕なのだよ。
頑張ってる犬_a0241761_22174216.jpg







by bokunoasiato | 2016-01-13 22:30 | ハスキー