人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

首輪をデコる1

ショー用の首輪を愛用して10数年。
細くて軽いし毛切れが少ないが、色が地味。超地味。
それでも、みにーとシンバは首の毛に隠れるので、支障は無かった。
しかし、フランは毛が短いのか?カラーが見える。
どうせ見えないだろうし、汚れが目立たないようにと黒を選んでしまっていた。
さらに、フランの毛色は黒に近いシルバー。目も鼻も真っ黒。
顔アップを撮るとモノクロ写真か!っつーくらい、色が地味。地味過ぎる!
ちょこっと見える部分だけでも、かわいい色にしたい。色味が欲しい。

迷いに迷ってピンクのリボンを買って(60センチで250円くらい)、
カラーに縫い付けてみた。チクチクと手縫いで。
首輪をデコる1_a0241761_20430346.jpg
ピンクのチェックカラーの完成~~(^^)/可愛いんでな~い♪
厚さが増した分、滑らなくなっちゃったけど(^^ゞ
首輪をデコる1_a0241761_20431201.jpg
縫い付けて判った事
生地が薄くて化繊の方が、滑りがいい。分厚い生地は不向きだと思う。
でも、300円かからずに可愛くなったので、1作目にしては上出来!
フーフー、ピンクが似合ってるよ~~( *´艸`)
首輪をデコる1_a0241761_20431993.jpg

by bokunoasiato | 2016-01-28 20:48 | ハスキー手作り