人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

顔が腫れた

今日は、11時頃から散歩を初めて12時前に1度帰宅。
みにーを部屋に戻してから、フランだけ自転車でちょい走りへ。
自分から短距離コースを選んだので、珍しいなー?とは思った。
12時半ごろかなあ・・・帰宅してフランの顔を拭いてたら、なんか違和感。
鼻が腫れてない?顔がでこぼこしてない???(;゚Д゚)絶対に変!!
見てる間に、どんどん花が腫れあがってきた。病院だっ!

あいにくの日曜日だが、診察してくれる病院が見つかった。
ダッシュで連れて行き、1時直前に病院に到着。
この時のフランの顔は、腫れまくり(◎_◎;)
顔が腫れた_a0241761_22341803.jpg
草か?蛇か?虫か?典型的なアレルギー反応だと診断された。
蛇だったらギャン!と悲鳴をあげるし、噛み傷が2か所つくとおっしゃる。
心当たりはと聞かれても、枯草に顔を突っ込んだ事くらいしか思い浮かばない。
顔の右側が特に腫れてるから、毒虫?草なら全部腫れそう・・・判らん。

3種類の注射を打って貰って、帰宅。
時間外で診察して貰えて、心底助かりました。
顔が腫れた_a0241761_22342583.jpg
夕方には腫れも引いてきた。良かったぁー。大丈夫そう。
K先生、ありがとうございます!
右の頬がまだ腫れているから、ここを噛まれたか、刺されたか?
2か所傷っぽいのが見えるけど、この寒い時期に蛇は出ないと思うのだが?
顔が腫れた_a0241761_22402834.jpg
翌日診察して、腫れも引いて問題無し。大事にならなくて良かったー。
これが通常のフランの顔。尋常じゃない腫れっぷりでした(-_-;)
顔が腫れた_a0241761_22404177.jpg



by bokunoasiato | 2016-01-31 22:47 | ハスキー