人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

リメイク腹巻

姉ちゃんが買ってくれたフランの毛布。
縁取りはとっくに無い。端っこも齧ってる。でも柄が可愛い。
リメイク腹巻_a0241761_13044799.jpg
そうだ!みにーの腹巻にリメイクしよう(*^。^*)
2つに追って、片方だけ斜めにカット。
リメイク腹巻_a0241761_13045792.jpg
そのまま縫い合わせて、縁もざっと折り曲げて縫った。
リメイク腹巻_a0241761_13051191.jpg
縫いしろが重なる部分は、あえて布を切った。この方がゴムが入れやすいし~。
リメイク腹巻_a0241761_13052273.jpg
前後の目印に、チェックのリボン付き(先に縫い付けていた)
ゴムを入れて、みにーに合わせて結んで完成~~( *´艸`)
リメイク腹巻_a0241761_13053548.jpg
ゆるゆるに作ってあるので、余った分は中に折り込んである。
みにちゃん、新しい腹巻どうですか~?
色も茶系で違和感なし。似合う似合う。
リメイク腹巻_a0241761_13054676.jpg


by bokunoasiato | 2016-02-02 13:04 | ハスキー手作り