人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

レモンバターパンケーキ

冷蔵庫の中にあるのは、牛乳、卵、レモン。
砂糖を切らしてて、あるのはザラメの砂糖のみ。
んー…これなら作れそうと決めたレシピは、
パンケーキママさんのレモンバターパンケーキ(⌒▽⌒)

牛乳にレモン汁を入れて、チンして、
ヨーグルトっぽい固まりを作るのがポイントらしい。
バター使ってないけど、レモンバター( ̄▽ ̄)
レモンバターパンケーキ_a0241761_10094092.jpeg
ザラメは、すり鉢で擦って細かくして使用(^_^)v
焼いてる時から、みにーがストーカー。
レモンバターパンケーキ_a0241761_10095834.jpeg
レモンバターパンケーキの出来上がり〜(≧∇≦)
レモンバターパンケーキ_a0241761_10103064.jpeg
プレーンのパンケーキより、もっちりしてるわ〜。
で、当たり前だが酸味あり。
手持ちのメイプルシロップかけたけど、違ったな。
ここは、レモンカードや苺ジャム、ブルーベリージャムでしたわ(⌒-⌒; )
レモンバターパンケーキ_a0241761_10101311.jpeg
母の反省点は全く問題にせず、喜んで食べるみにー&フラン(⌒▽⌒)
雨でお散歩行けないから、奮発したぞ〜。
レモンバターパンケーキ_a0241761_10104126.jpeg

by bokunoasiato | 2016-04-27 10:23 | ケーキ