人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

かのやばら園

2年ぶりに、かのやばら園に行ってきた。
満開のピークは先週末だったが、仕方がない。
みにーに負担がかからないよう、長時間の滞在を避け、
人が少なくなる時間帯に写真を撮ろうと、午後2時半に到着(片道2時間半)

勝手知ったるかのやばら園(笑)
何ヵ所かに写真を撮ってくれる方がスタンバイしているので、
遠慮なくお願いする私。
みんな一緒に撮って貰う事って、意外とナイのよね。
毎回、きっちり記念写真コーナーで撮って貰うのだった。
で、ずうずうしいオバサンは、カメラをお願いしただけでなく、
ピーピーボールを渡して、鳴らす事もお願いする。スミマセン~~(^-^;
ホント、ありがとうございます~。
かのやばら園_a0241761_14172054.jpg
晴れ予報で行ったのに、着いた時には曇り空&強風。
クール服でなくても大丈夫そうと思ったが、どんどんどんどん暗くなり・・・、
さあ、ここで撮るぞー!と決めてた場所に来た頃には小雨がぁ( ノД`)シクシク…
無念じゃ・・・。
ざっくりだけど、園内はこんな感じ~~♪

カラーガーデンを見下ろすポイントから撮りたかったなぁ・・・。
&シンバを撮ったオレンジのバラが見つけられなかった(´;ω;`)ウゥゥ
この画像、すっごく好きなんだけど、うっすらボカシが入ってる。
実は、レンズの汚れだった・・・。
もう1度このバラで撮りたかったんだけどなー。
かのやばら園_a0241761_14394602.jpg
小雨は降ってくるわ、目当てのバラが見つからないわ、閉園時間は迫ってくるわで、内心めっちゃ焦っているのに、犬種はなんですか?と声を掛けられ、撮影中断する事数回(^-^;


おみやげ1ー傘
かのやばら園_a0241761_14174549.jpg
うちのアイリッシュセッターは、15歳8か月(だったと思う)だったんですよ~と聞けば、スルーは出来ないわ!
しかも、セッター4頭飼い。物凄いチャレンジャーだ(^_^;)
そっかぁ~、15歳代の大型犬、結構増えてきてるんだなー。
みにー、まだまだ頑張れそうだぞ。お話聞けて良かったぁ~。

おみやげ2 ティーカップと湯のみ
かのやばら園_a0241761_14172881.jpg

残り30分、絶対撮るぞ!と決めてたバラの所で、
またも、少々体格のよろしいおばさまに声を掛けられる(マジかー)
そのバラと一緒に撮りたかったので、立ち去る事も出来ず。
オバサン、うちにも犬がいるのーと話しかけてくださる。
が、
フランの顔が引きつってる・・・。
と思ってみてたら、わうわうわう!と吠えだした。
めっちゃ<こっち来るなー!>って顔してる(-_-;)
んー・・?その三脚がバツかも?
犬が怖がってるので申し訳ないとお詫びした。ふー。
今日は逃げる事なく(撫でる事はできないが)知らない人と対峙できてたのにな。
フランに、怖い思いさせちゃったな。

心残りは山程あるが、やむなく退出。
バラの箸を飼いに行ってくるー!と、ダンナに犬を頼み、売店へGO!
10分くらいで、ダダダーとバラグッズを買いまくった。
だって、綺麗で可愛いんだもーん。ここの売店の品揃えは充実してるわ~。

おみやげ3 お箸&爪楊枝入れ(でも綿棒を入れて使用)
かのやばら園_a0241761_14173874.jpg

秋にもイングリッシュローズとオールドローズは咲くのだっけ??
今度は、じっくり見たいー。




by bokunoasiato | 2016-05-14 14:16 | ハスキーお出かけ