人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

ドッグラン

昼間でも涼しくなってきたので、動物病院から車で5分のドッグランへ。
5年ぶりかなー。

フランの初登録を済ませてから、ランへ。
あら~、変わってないわー。芝生、残ってるわー。
ツツジが減ってるような???スッキリした気がする。
ドッグラン_a0241761_21043101.jpg
入り口に<体高41センチ以上の犬はフリーエリア>と書いてある(^_^;)
フランは当然フリーエリアだが、41センチ超えって、どの犬種から?
小型犬エリアには、ダックスが1頭のみ(平日のお昼だし)
まだ半年だそうで、遊んでー!遊んでー!と懐っこい(*^-^*)
ケガさせてはいけないので、フェンス超しにラン♪
飼い主としては、この形で走るのが安全で望ましい。
ドッグラン_a0241761_21170499.jpg
シンバもこのパターンで走ってなー・・と、思い出したりして。
フランの性格は、シンバに似ている。
ドッグラン_a0241761_21540520.jpg
30分くらいして、ダックス君が帰った。
空いてるのはいいけど、1頭だけになっても走らないんだよねー。
ドッグラン_a0241761_21215038.jpg
こういう事態に備えて、マイボール持参。
どれ、ボール投げでも。。。と思ってたら、フランがナニかを咥えてる。
悪い予感。

やばいんじゃないか???急いで近づいてみれば、

ノォーーーーー!!!!(゚Д゚)ノ
フラン、ノーー!!!\(◎o◎)/!

・・・お亡くなりになってた鳥(;一_一)
やっぱりかー。
無理無理無理無理ー!!!帰る!

ここで鳥を咥えたのは、フランが初めてではない。
過去に遭遇した事、数回。
ここは、木陰が多くて涼しいんだけどねー。
デインジャラス度も変わってなかった(⌒-⌒; )

2012年、新聞のラン紹介記事で使われた画像。
2011年に、たまたまランで公園の広報の人に会って、撮影されたもの。
譲って貰えてて、よかった~~(*^^)v
当時、みにー11歳シンバ8歳。11歳と思えぬジャンプ力(^_^;)
ドッグラン_a0241761_21461620.jpg







by bokunoasiato | 2016-11-02 21:34 | ハスキー