人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

褒・め・て!!

そんなこんなで、柴犬ちゃんを褒めまくってる間、
フランはデッキで、ふんふん言ってた。

あー、フランが復讐シッコやってそうだなーと思いつつ、
飼い主さんと、色々と話し込んでた(訓練方法とか)
話終わって部屋に戻ると、

ワザとの半分ずらしシーを、丁寧に2ヶ所(ーー;)
怒ってますオーラ、全開!
はいはい、構ってちゃん&ヤキモチ焼いたか(⌒-⌒; )
褒・め・て!!_a0241761_20323534.jpg
最近気づいた事。
フランは、シーをシートにするのが、当たり前だと思っていない。
褒めて欲しいから、トイレシートにシーをするんであって、
褒められないなら、シートにする気は無い。

毎晩寝る前に〈フーちゃん、シーは?〉と声を掛けるまで、
自分からはシーをしない。一晩しない事もあり。
シーは?と言われてから、私の目の前でシーをして、ドヤ顔。
その後に〈フーちゃんはお利口さんね〜!凄いねー!!〉と、褒めまくり、
夜の12時であろうと、ボールを持ってくるので、相手をする。
この行程をすっ飛ばすと、翌朝、必ず!シーを外す。

ワザと!シートから半分外すその頭脳、他の事に使ってくれ(~_~;)




by bokunoasiato | 2017-06-15 21:33 | ハスキー