人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

スズメ

〈ウチ猫がいるから、餌を撒いても鳥が来ない。
実家の倉庫に一杯あったから、撒いてみない?〉と、
ヒナ用(高カロリー)の餌を貰ったのが真冬。
雨のかからない場所に置いたら、スズメが集まりだした。
今では、ペア2組、シングルの子1羽、ファミリー1組が来る。
スズメ_a0241761_14262105.jpeg
私が餌をあげたいのは、シングルの子だけなんだが…(⌒-⌒; )
なんとか冬は越せたみたい。頑張れー。
暖かくなってきたので、餌は文鳥用の普通のカロリーに変更。
ついでに、花壇の虫を食べるお仕事をして頂戴。
スズメ_a0241761_14321632.jpeg
スズメは、フランが窓辺に近づいただけで、即!逃げる。
警戒心バリバリだが、私が散歩から戻ると屋根から見てる。
私=餌を置く人とは、認識してるらしい。全然っ!懐かないけどー。
スズメ_a0241761_14262964.jpeg

by bokunoasiato | 2018-03-16 14:49 |