人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

凹みフラン

ラズ滞在2日目。
朝の散歩も一緒に行けた。
超近距離ツーショットは無理でも、同じ室内にいるのはOK。
凹みフラン_a0241761_22151133.jpg
ラズがトイレを失敗する度に、私がギッチギチ!に締めた。
フランを怒るのと同じテンションで、遠慮なく。
が、全く意に介さず。
部屋のど真ん中でシーをして、目の前でウンをする。

折角なので、ハーイ、若しくはオテをと、教えてみたが、
コマンドに従う気ゼロ!のラズ。
50回くらいオテを教えたが、1度も手を出さず。
ここまでやってオテをしない犬は、初めてですわ。
強い意思を持って、オテを〈やらない〉
名前を呼んだら来るのに、なぜオテをしない??

怒られても怒られても、寄ってくるし(膝の上を狙う)
全く凹まず、疲れも見えず、食欲正常ウンも良好。
フランのオモチャを狙いまくる。
なんか…みにーを超える頑固犬?
怒っても凹まない子は、単純でやり易いので、頑張らせて貰う。
帰るまでに、オテと長時間のフセをマスターさせたいぞ。
凹みフラン_a0241761_22152317.jpg
逆に、ラズを怒る私の声で、逃げるフラン。
お腹は緩くなるわ、顔は暗くなるわ、ケージから出てこないわ、
リビングにラズが来ると逃げ出した。
デジャブ…あー、フランが来た時のみにーと同じになってる。
イヤイヤイヤ!ここは、フランの家だから!
&ラズは、姉ちゃんちの犬だから!

夕方からは、フランに付きっきり。
ラズの名前も呼ばず、近寄りもさせず。
新しいオモチャで遊んで添い寝して。
いつもは横に寝たら逃げるのに、そのまま熟睡。
余程寂しかったらしい(⌒-⌒; )
凹みフラン_a0241761_22153494.jpg
ポメに負けるハスキー…。
体重5分の1に負けるなー(⌒-⌒; )

by bokunoasiato | 2017-04-25 22:41 | ポメラニアンのラズ