僕の足跡☆4代目 フランボワーズ asiatoboku.exblog.jp

我が家の4代目ハスキー犬 フランボワーズ 4歳の日常&飼い主の趣味色々


by bokunoasiato
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ファイタートイプー

8月中旬に足の指先を骨折して以来、自転車で散歩をしている。
自転車散歩の欠点は、急に方向転換出来ない事と、ノーリードの犬に突進された時に相手を制止できない事。
なので、なるべく犬とすれ違わない様気を付けてはいたのだが…(−_−;)

早朝、5M程前方に、トイプードル発見!
丁度、T時路を左に曲がる途中だったで、距離を置いて止まり、
そのまま左に進むの待ってた。
もういいかなー?と進もうとしたら、さっきのトイプーが全速力で戻ってきた!

へ?!まさかのノーリードですかい!

頼む!直前で止まってくれー!!の願いも虚しく、
フランに突撃!首元を狙って攻撃してくるファイタープードル。
(高さ的にそうなるよね)

なんで、いきなり襲ってくるかね?
後方にチラッと見えただけだよね??
吠えても唸っても、近づいてもいないよね??
一歩手前で止まる事も、威嚇する事もすっ飛ばして、
ガウガウ攻撃してくるトイプー。

止める間もなく、フランが反撃(そりゃするでしょ)
軽く1回ガウった所で、飼い主が追いついて抱えていった。
大丈夫ですかー?と声を掛けたら、
すみませんー。と、走り去って行った。大丈夫らしい。
ほー。

ビビリ系フレンドリー系ならまだしも、
ファイター系のノーリードは、大きさに関わらず止めて頂きたい。
反撃してケガさせたらと、こっちがハラハラする。理不尽〜。
a0241761_13035200.jpeg





[PR]
by bokunoasiato | 2018-09-13 13:25 | ハスキー