人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の足跡☆ハスキーと猫 asiatoboku.exblog.jp

ハスキー飼いの我が家に、人生初の猫が来ることに。生後半年の猫兄妹は、フランと仲良くなれるのか?犬猫ズの気持を綴ります。


by bokunoasiato

顔が好き

庭作業中に、ジャックラッセルテリアが通りがかった。
時々見かけてはいたけど、近距離で見たのは初めて。
声掛けて、触らせて貰った(^∇^)
聞けば、フランと誕生日が5日しか変わらない同い年。
男の子だったので、フランと挨拶させてみる事に。

いざ会わせてみると…フランってデカイんだー。
しつこいが私の中では、フランはとても小さいハスキー。
毎日毎晩、フーちゃんは小さいですねーと、声を掛けている。
で、ジャックラッセルと並ぶと、大型犬だと認識させられる(⌒-⌒; )
顔が好き_a0241761_23503106.jpg
ジャックラッセルの飼い主さんに、真顔で聞かれた。
〈ハスキーの何がいいんですか?〉

ハスキーの何がいいか?と、聞かれましても〜(⌒-⌒; )
ハスキーの全部!好きなんですけど。

ルックスも性格も…好みなんですわ。
顔も体型も毛並みも毛の質も好きだし、太腿の形とか尻尾とか、
ヨダレが少ないとか、臭わないとか、喋るとか、
吠えないし、我慢強いし、人懐っこいし(フランは超例外)
あっさりしてるし、可愛いし、綺麗だし、賢いし!

えーっと…コレ全部言うわけにゃイカンし。
んー…1番に好きなのは… やっぱり顔?(^∇^)

〈顏が好きなんです)

と、お答えしといた。
一言で言うのって、難しい(~_~;)

犬同士の挨拶は出来た。ヨシとしよう。
顔が好き_a0241761_23504183.jpg

by bokunoasiato | 2017-05-24 00:21 | ハスキー